双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の話し。

天気予報は雨。実家の長野もたぶん雪なので今年はもう無理かなと思っていたら・・・横浜の空に晴れ間がのぞいた。

ということで「もう行くしかないだろ」と思い、行ってきました今年の乗り納め。行き先は、初めてツーリングした約束の地”境川サイクリングロード”。

平日ということもあって他のチャリダーの姿も見えず、爽快でした。
詳細は例によって動画で。今回は地図と同期してみました。

http://video.alpslab.jp/watch.rb?id=308494244749d97efaf72c11bda4069e
http://video.alpslab.jp/watch.rb?id=20145a4a1aed115de39f2e6733296210

・今日の記録
 走行時間:1:56'42
 走行距離:37.58km
 平均速度:19.3km/h
 最高速度:36.0km/h
 累積速度:335.6km
 今日は、新横浜まで行き鶴見川沿いのサイクリングコースを走ってきました。
まず環状3号線で新横浜まで出ました。家からほぼ45分。電車で行くときと時間的にあまり変わらないような気がする・・・。今度から新横浜行くときは自転車にしようかな・・・。

 鶴見川のサイクリングコースは日産スタジアムの辺からスタートします。そこから、落合橋(中原街道/県道45号線)間での行程をビデオカメラの映像でお楽しみください!

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151965689


・今日の記録
 走行時間:2h19m53s
 走行距離:36.74km
 平均時速:15.7km/h
 最高時速:40.2km/h
写真
写真


さっき帰ってきました。
もうへとへとです。今回はビデオを撮ってきました。
それも含めて詳細はまた後日。

走行時間:5時間54分23秒
走行距離:93.71km
平均時速:15.8km/h
最高時速:38.8km/h



ということで、今日もツーリングしてきました!

 まず、出発の前に、この2週間の汚れを取るべく、我がシルバーチャリオッツ号を洗車しました。チェーンクリーナーという道具を使いチェーンを重点的に洗い、あたらしいオイルを塗って完成。初めてということもあって、小一時間ほどかかりました。

 前回の反省(帰りが遅くなってしまったこと)を踏まえ、今日は11時に出発。あと、”車道になれよう”をテーマに、厚木までは県道を通ることとした。
 洗車したせいか、先週よりも加速がスムーズで、1時間ほどで厚木に到着。そこから相模川沿いを南下し、寒川神社を目指す。途中で、東名高速の工事現場(写真1)を発見!なんかこういうのに惹かれてしまう。そういえば工事現場オタクというジャンルもあるらしい・・・。

 さらに3,40分走らせると、寒川神社に到着。この神社についてはまったく前知識は持っていなかったんだけど、かなり人も多く、実際に立派な建物だった(写真2)。ここでお守りを買う(写真3)。交通安全のお守りもあったけど、旅行安全を購入。ツーリングも旅行みたいなものだしね。・・・まあ、交通安全のお守りよりも旅行安全のお守りのほうが、かっこよかったからなんだけど。

 後はひたすら帰るのみ。前回の反省を生かし、暗くなるまでに帰ることを目指した。午後4時ごろ家に到着。今回も楽しい旅になりました。

・今日の記録
 走行時間:3時間22分28秒
 走行距離:54.87km
 平均時速:16.2km/h
 最高時速:36.6km/h
| ホーム |
