双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで行ってきました。弟2号とともに自転車で日本一周する企画、Project Moto第一弾『神奈川県編』。
第一弾といいつつ、いきなり神奈川県制覇しちゃいました。・・・まあ今までのストックもあったんだけどね。

今回のコースはこちら。


それとProject Motoってなあに?という方は前回のエントリをご参照ください。
さて、今回は神奈川県のうち、唯一GPSのログが取れていない三浦半島の付け根から逗子のあたりを走破することです。
project2501
この近くまで輪行するという手もあったけれど、せっかくロードに乗り始めたことだし今回は自走して初の100km越えを目指すことに。

というわけで、日の出とともに出発。朝日がまぶしい。
CIMG5760

今日は長丁場になりそうなのでペース配分が重要となってくる。
こんな時に役立つのが最近購入した心拍計!どれどれ今の心拍数は、と左手首に目をやると・・・。
あれ?ない。
忘れてきちゃった☆(ゝω・)v 
逝ね!自分逝ね!! ・・・のっけから自分に失望する。

大栗川~戦車道を経由して境川へ。途中、一輪車ファミリーを見かける。
CIMG5766
一輪車にボトルゲージが付いていることにびっくり。どこまで行く気なんだ、このファミリーは?

境川が相鉄線をくぐるあたりでちょっと休憩。

CIMG5767
マスコットのウサビッチと愛車ルサンチマン号さん

ここから一般道へ。厚木街道~R1号~鎌倉道と経由し、金沢のあたりで16号へ。
比較的路肩が広く走りやすいが、厳しい残暑と一般道を走っている緊張感のため、この辺の写真をとる余裕ありませんでした。

16号をしばらく走り続けるとようやく横須賀市に入る。
CIMG5770

この辺から徐々にアップダウンが増え、トンネルが連続する区間に入る。そしてふと気がつくと、自分の後ろにぴったり張り付く自転車乗りが。
自分は抜かれても一向に気にしない人間なのでわざとスピードを落として先に行かせようとすると、後ろの彼(彼女?)も同じくスピードを落とす。それならばと一気に突き放しにかかると同じようにスピードを上げぴったりと背中にくっつく。
あたかも「貧脚貧脚ゥ!」とあおられているようで面白くない。

このままじゃらちが明かないと思い、仕方なくヴェルニー公園のあたりで立ち止まり先に行かせることに。
うん、大人の対応。別に自分が疲れたからというわけではない。
CIMG5774
そして、ちょうどいいのでここらで休憩することに。別に自分が疲れたからとか、そういうわけではない。

横須賀市の中心部からR16を離れ三崎街道へ。ここからアップダウンがきつくなり、足がだんだんと回らなくなる。
1時間ほどで国道134号と合流。
CIMG5776
ようやくGPSログ未収録地点に到着。
ある意味ここがスタート地点。そして私の足はゴール寸前

そして葉山のあたりで力尽き、バタンキュー。少し休むことにする。
CIMG5777
日陰は涼しいです

30分ほど休み、再出発!脚はそれほど回復していないけど気力で回し続ける。
すると・・・
CIMG5784

遠くに江の島が見えてきた!!
本当は、余裕があれば家まで自走して帰ろうかとも思っていたけど今日のコンディションでは無理そうなので、江の島を今日のゴール地点とする。

そして30分ほど無心でペダルを回し続けると・・・
CIMG5786
とうちゃ~く!!
なんとか脚もぎりぎりだったけど無事走りきることができました!

そして心の中で「弟2号よ。見てたか。兄ちゃんはやったぞ!」と話しかけたら、
まだまだだね。」と弟から言われた気がした。
越前リョーマかお前は。

というわけでProject Moto神奈川県編は無事に走破することができました。
Prpject Moto1:神奈川完結
オレンジは今まで走ったことのある個所、青が今回新たに走った個所です。・・・ってちっさ、今日走った分ちっさ!!

まあ、ともかく神奈川県は制覇したので次は東京湾、もしくは伊豆半島の残りかな。
次いつになるか分からないけど、必ずProject Motoは完成させます!

・今日の記録
 走行時間:5h55'17"
 走行距離:104.41km
 平均速度:17.6km/h
 最高速度:46.6km/h

・おまけ
CIMG5787
江の島にて。冷たいのが飲みたい自分にとってある意味ギャンブル。


↓ちんたらやってないで、早く次も行っちゃいなyo!という方は
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お疲れ~

>自分の後ろにぴったり張り付く自転車乗りが。
ペースメーカー乙。ツユキも高速道路では手頃な車を探してペースメーカーにして楽をします。後ろに付かれる側には何故かプレッシャーになるんだよねw


>別に自分が疲れたからというわけではない。
>そして、ちょうどいいのでここらで休憩することに。別に自分が疲れたからとか、そういうわけではない。
何故二回言ったw

2011.09.16 09:50 URL | ツユキ #239ZmNdU [ 編集 ]

>ペースメーカー乙。
チキンな自分は後ろに疲れるとスピード出さなきゃとあせってしまうんだよね。よくよく考えれば,こっちが遅ければ勝手に向こうが抜いて行ってくれるんだろうけど。

>何故二回言ったw
大事なことなので二回言いました(ドヤァ

2011.09.16 11:53 URL | Masa325 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masakono18.blog98.fc2.com/tb.php/263-8bda96df

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。