FC2ブログ

双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
恒例の「Over30自転車競技部」。
今回は荒川と多摩川をまるっと一周しようという試みです。全長およそ180km。
かつて無い距離ですが、ほとんど平坦基調だし何とかなるでしょう。・・・とか余裕ぶっこいてました。

それがあんなことになるなんて・・・。
0545出発。
まずは日野橋から多摩サイに入り、羽村取水堰でTaQ君と待ち合わせ。
RIMG0001

ここから入間まで一般道を走る。
お茶畑が広がる、走っていて気持ちの良い道路。
RIMG0002
天気予報に反し、雲も少なく天気の心配はなさそうだ。
というより、もうちょっと雲多いほうがこちらとしては都合が良いのだけれど・・・。


小一時間ほどで入間川サイクリングロードに到着。
なかなかいいペース。
RIMG0003
ひさしぶりの入間川。ここは「バルブ破損事件」など思い出深い地である。

それにしても、走っていて気分が良い。
これはもう簡単に完走できるんじゃないかな(←フラグ)。
RIMG0006

20kmほど走ったところで荒川との合流地点、入間大橋に到着。
RIMG0007

青空が広がり徐々に気温も高くなってくる。これは今日も暑くなりそうだ。
けど、このあたりは景色もよく走っていて快適。
RIMG0008

しかし、ついにやってきた。
荒川名物「ループ地獄」。野球場→直線→アンダーパスを延々と繰り返す。
走っていると解脱する(TaQ君談)といわれる、まさに修験道場。
RIMG0011

しかし、今日は一人ではない。
二人で話しながら行けばやり過ごすことが出来るだろう。今日は体力的にも問題ないし、余裕だな。

・・・と思うじゃん?

ハンガーノックになりました。
なーんか足に力が入らないなー、と思っていたらあっと言う間に全身から力が抜けて行きました。
TaQ君に補給食を分けてもらい一休み。



荒川の修験ゾーン(精神的な意味で)を抜け一般道へ。
しかし私の苦行(体力的な意味で)は終わらない。
途中のコンビニで補給するも、一度ハンガーノックで使いきった体力はなかなか回復しない。
足が痛いというわけでもなく、ただただ体に力が入らず、すぐに意気が上がってしまう。
RIMG0017

それでも何とか踏ん張り多摩サイへ。
足もつる一歩手前となり体力的には限界。TaQ君にはあっという間に置いていかれ、リカンベントにも颯爽とちぎられる。
RIMG0018

しかし、ここまでくれば終わりも見えているため、精神力で乗り切る。
そしてついに日野橋到着!!
なんとか今回は完走することが出来ました。
RIMG0021
TaQ君は羽村取水堰がゴールなので、ここでお別れ。
今日はいろいろと助かりました。気をつけて!


そんなわけで「荒川~多摩川:まるっと一周」、後半へろへろになりながらも無事走りきることが出来ました。
自分としては完走できたことより、色々と課題が見えた今回のロングライド。
まだまだ修行不足です。



距離: 178.77 km
タイム: 8:47:20
平均スピード: 20.3 km/h

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
高度上昇値: 373 m
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masakono18.blog98.fc2.com/tb.php/300-3bab0905

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。