FC2ブログ

双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Project Moto・・・。
亡き弟2号を偲びつつ、自転車で日本一周してしまおうというこの企画。
早く続きを・・・と思っていたものの、時間と金の不足のため(主に後者)、前回から早くも1年半以上が経過してしまった。

天国の弟2号も滑空しながら殴りつけてくるレベル。そろそろ本気を出さねば。
というわけで行ってきました。今回の目的は伊豆半島完全制覇!

実は以前、小田原から河津までは自走したことがあるので、今回は沼津から河津までをズギャンっと逆時計回りに走ってみる。

そんなわけで、当日3時に起き沼津まで車で移動。沼津駅付近の適当なコインパーキングに車を泊め自転車を組みたてる。
RIMG0121
だんだんとテンションが上がってくる。わくわくしすぎて心拍が140bpmを下らない。


それでは出発!
まずは沼津を抜け、伊豆半島の入口に到着。
RIMG0123
雲ひとつない晴天。同業者(サイクリスト)の姿もちらほら見かける。

1時間ほど走り最初に見つけたコンビニで休憩。
振り返るとFUJIYAMA。
RIMG0126
ここまでは平坦基調で気温もちょうど良く、美しい景色を楽しむ余裕がありました。
話に聞いていたほど西伊豆も辛くは無いなー、とか思ってました。この時までは。


しかしそうは問屋がおろさず。
RIMG0130
こんな感じの勾配を・・・
RIMG0135
この位まで登るというのをこの後10セット近く繰り返すことになります。

RIMG0136
しかも、うかうかしていると発砲されることもあるらしい。恐ろしいところだ・・・。


そしてお昼頃、伊豆市は土居というところに到着。
世界一の花時計を見つつコンビニでお昼ご飯。美味い飯屋を探す気力も無し。
そしてこの花時計、時間が見づらいことこの上なし。(←台無し)
RIMG0137


少しばかり体力が回復したところで再出発。
またうんざりするようなアップダウンを繰り返す。
RIMG0139
途中で「恋人岬」なる場所を見つける。当然カップルだらけ。
汗くさレーパン男が乱入し雰囲気を台無しにするという素晴らしい試みを思いついたが、もはやその気力も無し。
唯々走り続けるもの哉。


松崎町のコンビニで小休止し、ガリガリ君をほおばる。
RIMG0141
実のところ、この時までは途中で一泊するか、それとも河津まで走りきってしまうのか決めていなかったが、体力と相談し途中で一泊することに決定。河津まで行けないこともなかったが、どうせなら明日はゆっくり観光でもしようと考えた。

心に余裕も出てきたので、本日最後の登り(とこの時は思っていた)に入る。
RIMG0144
妙な石像を横目に登り続ける。ちなみにこんな感じの石像があと10体ほど道脇に立ってました。夜見たらビビるなこれは。

RIMG0148
向こう側に見える微妙な上り坂。かなり足にきている上に精神的なダメージが蓄積していく。
それでも・・・。
RIMG0150
ピークらしきところに到着!
これであとは下りだー!もう登る足は残ってねーぞー!!








と思ったら・・・
RIMG0143
あ、死んだわこれ。

<その2に続く>


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masakono18.blog98.fc2.com/tb.php/311-69c4314a

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。