双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サイクルエイドとは時間的に前後するけれど,今回は津久井観音霊場巡りの2日目です。

津久井観音霊場巡り 1日目はこちら。
2014.10.4

1日2日くらいで走破できるだろうと思っていたら7番までしか回ることが出来なかった前回。
その反省を生かして今回は20番くらいまでは回ろうと決心した。
志だけは高い私。問題なのは行動が伴わないことだ。



まずは7番「三井寺」を目指す。津久井湖の北側にあるため,多少の登りがあって面倒くさい。
自宅から津久井までそれなりに距離あるから,最初の霊場ついた時にはすでに疲れてるんだよ。

01081c43f34cddf3bbe8edeb3e1236b0db1123959d
というわけで,7番「三井寺」。
寺・・・?という,このツッコミももはや恒例。


ここからいくつかの霊場は津久井湖周辺なので楽チン・・・と言いたいところだけど細かいアップダウンが多くて割としんどい。

01c138c80468fb8a8f5820872238ff691cbf52a0cc
8番「友林寺」



0167705f4ac17fe18d36a87c54eb950933cbb51095
9番「観音寺」

011f7a542ff893f93ce0221e349252dd1f73bffac2
観音寺からの眺望。
この見晴らしの良さ!どれだけ登ってきたかおわかりでしょう?


01bcc328bc96d79003a4f4ffe5479a8fc8e3b01672
記念すべき10番「圓蔵寺」
民家のようでいまいち境内に入りづらい。


0138145d8315eb3ff5f8f4c240c6a7fc0810fb860d
11番「長成寺」


014ac54e002e9dc94fc994292f558d02b1f91f426e
12番「祥泉寺」


この辺から同じ道を行ったり来たりするようになる。
そして極めつけは・・・

017aff7e6b978fe183ea51d79fd9754da39eb830c1
正覚寺

012055dbffb78a549d47940a23dfdd653e342c193c
・・・の中にある13番「宝珠庵」
もともとは別の場所にあったのがこういういきさつで正覚寺の境内にうつってきたらしい。
そしてこの正覚寺も霊場なので。それも15番
15番・・・つまり次の14番に行ったら,またここに戻ってくる必要がある。
ちゃんと順番通りに回るという自分ルールを決めたので,ちょびっと面倒。


次の14番は山の上。
15%前後の勾配に苦しめられつつもなんとか到着。
01799f5e1c5a9331469522073f3481805a68e26c58

01c808a543bbbae29a580a275ced9c24a21aa25056
14番「顕鏡寺」
今までで断トツに雰囲気の良いお寺。この一カ月後に石老山登山でまた来ることになる。


01193b696a1161e411a2276b893c37f34b8d9df142
そして再び15番「正覚寺」
境内はこんな感じになってます。


適度に疲れてきたのであと2,3つだけ回ることにした。


01cfd2ca280c6f51c6f0569d01bc22c5cda7ada6de
16番「宝福寺」

01f7c414333737d033e297205d85dc5ce4cf30efc7
なんと。私が来るのを待っていたとは・・・。ありがたい,ありがたい。



そして次は大通寺。我が家の菩提寺と同じ名前。きっと立派なのだろうなぁ。

015142334fdeedcc4a4d9b774e1999ca3011cf1a1c
ん?

01cfb2968fbe411a8a30eba212763ced9a41ee9146
んんん!?公園の物置・・・違った17番「大通寺」


衝撃を受けつつ道を挟んだ向かいの家の畑を見ると・・・
01864cfce34c3af168236c26ef6e90efa3857996ae
Oh, nice hair.
なんかもう,やるせない気持ちになってきた。

01e2511afc8f7f924991bc4ac9f1ec0725feec3568
18番「善勝寺」


というわけで2日目終了。
20番まではいけなかったけど10以上回れたので上出来かな。
しかし,いまだ道半ば,というか半分も行ってない。これは長期戦になりそうだ。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masakono18.blog98.fc2.com/tb.php/345-c629ec59

| ホーム |
