双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月15日

前回から1カ月たってしまいました。
3日目スタート。

1日目
2日目


01f9fde98a9c79ac17ba6f051145adb360c35e3b90
とてもよい天気。これぞ秋晴れといった感じ。

高尾からR20を行く。大垂水を越えて小原宿の辺で旧道へ。
そこから中央道が見下ろせるところまで,ずいずい登る。

01ee093ab3b67400643a1d2f84d8b67a168f6e3542
十九番 長福寺

私以外にも自転車で霊場巡りしているらしき人がいた。


慈眼寺から相模湖駅の辺りまで下ると・・・
017de787f7366d1a8bc5f9c04243f20e1652c527f9
ニ十番 慈眼寺

霊場とは関係ないけど,脇の鳥居をくぐって階段を登ると
014592e4c3449f326b5691a0d5ff72fb4fe95df627
輿瀬神社

なかなか立派です。この脇から明王峠に至る登山口もありました。(この翌週,実際に登ってきました。)


この辺りはアップダウンが激しく,地味に足にくる。この一カ月,まともに乗っていなかったからなー。
010360303575a1b376bca7241adbec350caaf79c17
ニ十一番 観福寺

013c5396b59af35042e215f4bf756e3a8fc46c1c24
境内のベンチがなんかかわいい。


再びR20に復帰し藤野駅の辺りで右折。r522を和田峠方面に向かいます。
甲武トンネルに向かう県道もそうだけど,R20の北側に向かう道は車も少なく,風景もきれいなのでお気に入りです。ただし東京に戻るためには,必ず峠を越えなければいけないのだけれど・・・。

地図によると,次のニ十二番と二十三番は近接しているらしい。
けど,二十三番の福王寺はグーグルマップに掲載されているけど,二十二番の藤野観音堂は見当たらない。

012b4d456377c6227901215e48c5ffb631648ddb61
とりあえず福王寺の境内に入ってみる。(民家の入口見たいでかなり入りづらかったです)

0175ab0aba9ac4589a3ae0eaa7e36de12aacb4a5bd
すると,発見!!二十二番 藤野観音堂。

そして,
012c877f8e415eda94832bc1723037aca3465b0c60
二十三番 福王寺

1粒で2度おいしいアーモンドグリコみたいな霊場でした。


軽い峠を越えて疲労困憊,へろへろになりながら次の霊場に到着。
017014fe39cb7281ee875067cb18db75df3504c8f8
二十四番 浄禅寺

とりあえず,今日はここまで!
3日でも終わらず。先は長い・・・。
01092caa42df81a13653e5383948bd34a272424e08



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masakono18.blog98.fc2.com/tb.php/347-32ea9ff2

| ホーム |
