双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月28日

またまた前回から1カ月たってしまいました。
そろそろ片をつけたいけれど,まだまだ先は長い。

1日目
2日目
3日目


まいどまいど家から大垂水峠を越えて相模湖まで自走するのがだるい。
そんなことを考えながら走っていると,「それなら車で輪行すれば良いじゃない」というナイスアイディアが浮かぶ。
別に輪行してはいけないなんてルールは無いんだし,今度からそうしよう。
なんで今まで糞真面目に家から自走してたんだろう・・・。


015c7a74e648634a379c4bcd98b7676161f53b8c9d
大垂水からのダウンヒル中,もうすこしで相模湖駅到着というところで猿の群れを発見!
国道20号を横断するもんだから,見ている方は気が気じゃない。
こんな人里まで下りてくるなんて,猿の世界も不景気なんだろうか・・・。



12時も回ったところでようやく本日最初の霊場に到着。
017a05a61d46403ce91ef249d4e1ccee8830434610
二十五番 増珠寺
車が・・・車が邪魔です・・・。


藤野駅前の日蓮大橋を渡り,相模湖の南側の日蓮・牧野地区へ。
この辺りは景色ものどかで車も少ないのでお勧めです。ただしアップダウンばかりで平坦はあまりありません。
ここから牧馬峠を目指すもよし,道志道に向かうもよし,自転車乗りにとって隠れた名ルートだと思います。

橋を渡ってちょっとした上り坂を登りきったあたりの追分を左折。そのままずっと行くと左側に次の霊場が。

015f4552535089480b24d4b855229ff6dd22ba6c84
二十六番 青蓮寺

014544142f2dbd193e6babad2f39a9b208bc920211
ぼけ封じの観音様が立派でした



さっきの追分まで戻り,もう一方の道へ。この道をずっと行くと道志道につながります。
「ぶるべの樹」というサイクリストは思わずニヤリなブルーベリー園を過ぎると右側に「馬本生活改善センター」なる建物が。
0178b018728e851049c60285a3a5130ba9fe9d0cf3
じつはこれが霊場です。二十七番 向瀧寺。
廃寺になったのをセンターとして復興させたのだとか。一応このなかに観音様が安置されているそうです。


向瀧寺を後にし,さらに南下。途中のT字路を神奈川カントリークラブ方面へ右折。
割ときつめのアップダウンを繰り返すと,次の霊場に到着。
016684886286572ef5675cb9c43fcc562bb2427185
二十八番 蓮乗院
檀家も多いらしくかなり立派なお寺です。

が,駐車場に自転車を止めようと思ったら,変なセンサーが感知したらしくピロピロピロ~という警告音らしきものが。
えらいびっくりしました。普通に自転車泊めようとしただけなのに・・・。


というわけで本日はここまで。
・・・結局年内に結願できず。残る霊場はあと15!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masakono18.blog98.fc2.com/tb.php/348-2725be51

| ホーム |
