双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた一カ月以上空いてしまいました。
霊場巡りも6回目。もう終わりも見えてきました。

1日目
2日目
3日目
4日目
5日目

01b94cfc6fc5f0f709a57d7ec50dda4505caac0445

2月28日。

仕事や天候の関係で,ここのところほとんど自転車に乗れていません。
しかし,今年度中に始めた企画は今年度中に終わらせねば,と意を決して行ってきました。

この日は,津久井城山公園の根小屋駐車場まで車で輪行。当然無料です。
自転車を組み立てて早速出発。まずは36番龍泉寺。



ここのところ急に冷え込んでちらほら雪が舞う日もあったので,道志道(R413)も積雪が残っているんじゃあないかと不安だったけど,問題なし。
前回の時よりローディの数も多くみられる。

出発してから40分ほどで到着。
0122b55c9fda44962824a43e6b9e6670aa358ae68e

36番 龍泉寺
実は前回,30番井原寺と間違えたのはここだけの秘密。

本堂は新しい感じだけど,参道はなんとなく雰囲気のある感じでした。
01ef8467cb56f08b9b178194f95e66f498ea49978b



ライダーや自転車乗りには有名なセブンイレブン青野原店で補給。
次の37番は車を泊めた駐車場のすぐ近くなので,今来た道をそっくりそのまま引き返します。
なんか損した気分。

下り基調のせいか,来た時よりも短い時間で到着。
0195de25ed22acdd7af9fac3c0bf62f05dbef851fb

37番根本観音堂
といっても観音堂自体はもう少し離れた所にあって,参拝はこちらの集会所で行うとのこと。
津久井観音ではよくあること。もう驚かない。



ここから次の札所へは,R412を目指し,そこから県道513を通って鳥屋地区へ。宮ヶ瀬湖に向かう定番コースです。
定番コースなうえに,今までの札所に行くために何回か通った道でもあるため,段々うんざりしてきます。無限ループ?

途中のサンクスでちょっと休憩。ここも自転車乗りには有名だけど,自転車専用の駐輪スペースがあります。
ありがたい!
01680e9a8369bfbfab59064344f25d3109bfb72bfa


レッドブルでドーピングした後,出発。
といっても,次の目的地は目と鼻の先。10分ほどで到着。

01f95e0d6e70f43adb08c8af5f7d662a730fa946ee

38番 東陽寺
若干逆光なうえに,トラックが邪魔。境内の奥から出てきた人には不審がられ,退散する際に3人組の女子高生にまたも不振がられ,あやうく事案が発生するところでした。
これも人間関係が希薄な現代社会の生み出した歪みなのかもしれません。情報化社会反対!!



東陽寺を急いで退散し,目指すは39番。
が,これがかなりの難問。というのも・・・
36~39


・・・あきらかに遠くね?
いや,これもう“津久井”じゃないだろう,地理的に考えて。

まあ,順番通りに巡ると決めたし行くしかないか,と意を決する。
R412~県道510~相模川沿いの県道511という,この辺のローディの定番練習コースを行く。地味にアップダウンが多く,きつい。しかも相模川沿いの道は大型車両の交通量も多く,お世辞にも快適とはいえません。

なんでこんなことしてるんだろうと,泣きごとを言いつつ必死にペダルを踏んでいると,ようやく到着。
0191c2a2839f7783b38df5e6ede42a5950fe3ca8b4

39番 東林寺。
とりあえず今日はここまで!

始めてから半年近く経ってしまったけど,次で何とか終われそうです(←フラグ)。

●今回のコース


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masakono18.blog98.fc2.com/tb.php/351-97d4d15f

| ホーム |
