双輪は南柯之夢を見る

念願のロードバイク(Felt F95)を手に入れ、今日も東奔西走。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しまなみ縦走から早一ヶ月。その間も当然自転車には乗って・・・いませんでした。

というのも,ある専門書の原稿を依頼され,昨年末からマイボスと先輩と共同で執筆していたのですよ。そして,その意識低い系の先輩(52歳♂)にさんざん足を引っ張られ,原稿締め切り(3月末日)まで振り回され,せっかくの春休みのほとんどをどぶに捨ててしまったというのが顛末です。

そんなわけで前回からまたまた1カ月以上のブランク。そろそろ終わりも見えてきましたが,今回で完結なるか!?

1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目

01b3707e7d00d3b518b6c8b5c9c84f92179308080f
浅川サイクリングロード

2015.4.18

4月には行っても雪が降ったり,かと思えば長袖だと汗ばむ陽気だったり不安定な天候が続く今日この頃ですが,この日は朝から暖かく快晴。ただ風が強いのが気になる。
(結局,この日は往復ともに向かい風でした。)

前回,前々回とは近くまで車で輪行したけど,今日はラスト(の予定)だったので全て自走することに決めました。
浅川CR(サイクリングロード)から町田街道,そして県道510に入り新小倉橋を相模川を渡る。すると・・・
014de165de290a2dd5f5353fae3b5e09e89926f14e
おお,ここが最近開通したという噂の相模原I.C.か。ようやく開通したんだ。


ここから宮ヶ瀬湖方面に向かう道は登り基調で,かつアップダウンが激しいので結構つらい。
1カ月のブランクのせいか,すでに足の付け根回りの筋肉がピクついてる。それに乗り方が下手になっている・・・。やっぱりもっと乗り込まなきゃなー。

そんなこんなで出発してから1時間半。ようやく本日一つ目の霊場に到着。
01d384048c5ca884eda30b5e3ee511281511f84669
40番 清真寺

なんか一つ目ですでに5割ほど足を使ってしまったような・・・。


さてさて次の霊場は津久井湖周辺。一つ二つ小さな丘を越えていきます。相変わらず霊場巡りは登坂力が試されるな・・・。

011c6d0019f294ae40bb1ce23e0732c7c45fa114ab
41番 大蔵寺

R413沿いにあるのですが,入口がちょっと分かりにくいです。
境内の後ろは湖。立地条件はこれまでの霊場の中で一番おしゃれ(!?)。湖畔のお城見たい。墓地もあるけど。


次の霊場は割と近く。大蔵寺からみて津久井湖の反対側。ただし少し小高い所にあるので割と登ります。
01b3c682d5c8e3d64264f6057383f72a29824a9225
42番 東光寺

ようやくここまで来ました。残るはあと一つ。
ただ正直もう足がきつく,正直諦めようかと思ってました。というのも最後の霊場まで10km以上。・・・普通霊場って近場にあるもんじゃないの?


次の霊場までのルートが分かりにくかったのでグーグル先生に聞いてみる。


よーし,じゃあこれで・・・というとでも思ったか!!
牧馬峠(瞬間勾配15%以上!)越えてるじゃん,これ。知らないでこの通り行ってたら死んでたな・・・。

というわけで第2候補のルートを行くことに。結局こっちのルートも結構登らされたけど・・・。
最後の力を振り絞ってじわじわ登り・・・
013419c3191e7be835c8ad2f06a6bb5112be1a2a88
43番 福寿院

到着!!
長かった・・・。ようやく結願することができました。
やり始めたのが9月5日だから,結局半年以上もかかったことにのか・・・。正直予想以上にきつかったです。どれだけきつかったかというと下図のとおりです。



016f921e322c3bfe4e8efa02dab49c968358ee2576

さーて
次は秩父三十四箇所かな(やりません)

●今回のルート


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://masakono18.blog98.fc2.com/tb.php/353-851ac4a8

| ホーム |
